彼女に振られてしまった場合、ヨリを戻す方法について!復縁までのステップ!

こんにちは、元・吃音症で、現在は吃音克服に関する情報発信をしている、みっきーと申します。

最近、恋愛系の記事を更新することが多いのですが、ありがたいことに読者の方より記事へのリクエストが届きました。

それは、「付き合っていて振られてしまった彼女と再度付き合う方法について教えて欲しい」とのことでした。リクエストありがとうございます。

確かに、これを知っていれば、たとえ振られてしまっても”またヨリを戻せる”と思えるようになります!

復縁は難しい

付き合っていた彼女に振られてしまったが、どうしても、またお付き合いしたい!って言う悩みを抱えてる人は多いと思います。

まず、初めに厳しいことを言って申し訳ないのですが、

復縁は彼氏のいる女性を自分の彼女にするより、遥かに難易度は高いです。

「いやいや、一度付き合った相手なんだから、普通の恋愛より楽勝でしょ?」って声が聞こえてきそうですが、そんな甘くはありません。

男は一度付き合った女性に対し「俺の女」的な感覚を持ってしまうのですが、甘すぎます。

現実として、あなたは彼女の人生に不要だと思われて、捨てられたわけですから。

女性は優柔不断ですが、一度決めたことは変えない傾向にあるので、かなり不利な状況にあることは覚悟して下さい。

しかし、それでも正しい方法を取れば復縁することは可能です。

愛をとりもどせ!

復縁に関する基本戦略について書いていきます。

残酷な話ですが、女性が彼氏を振るときに、既に彼氏候補がいるか、好きな男性がいるというケースも少なくありません。あなたが振られたということは、最悪の場合元カノには既に新しい彼氏or彼氏候補がいる可能性もあります。なので、そういう最悪のケースも想定しておきましょう!

まず、女性に好きになってもらう際、彼女がこれまでに出会った男性にはない新鮮さを武器にすることが多いですが、元彼のあなたには何も新鮮さはありません。

そうすると、必要になってくるのは、

どんな男にも負けない圧倒的な自己成長です。

以前の自分のままでは、相手にはされませんので、サイヤ人からスーパーサイヤ人になるくらいの圧倒的な成長が必要です。界王拳レベルではダメです。(ドラゴンボール知らない人ごめんなさい、笑)

復縁の手順

それでは、復縁の手順です。

まず、振られた直後です。暫くは絶対元カノには連絡しないで下さい。

彼女もあなたを振るのにエネルギーを使って疲れているので、「捨てないでー!」とか「考え直して!」とか言われても煩いだけです。

なので、まずは冷静になりましょう。

そこで、「あながなぜ振られたのか」を紙に書いて分析しましょう。

あなたが完璧なら振られることはなかったはずなので、必ず落ち度があるはずです。

見つかりましたか?

そしたら、その落ち度を意識しつつ、徹底的に恋愛力をあげていきましょう!

恋愛力向上の方法は他の記事で書きますが、

あなたがやるべき事は、

①十分成長するまで、完全に元カノとの連絡を断つ!SNSとかのぞいちゃだめですよ?

②連絡を断つ期間は最低半年以上!この間に、絶対に新しい恋愛をして下さい!女性と接しないと、あなたが成長してるか分からないので。

③あなたのことを好きになる女性が現れたら、あなたが成長している証です。お待たせしました。次のステップに進みましょう!

いよいよ復縁!の前に・・・

それでは、いよいよ復縁も大詰めです。

あなたは自己成長によってパワーアップしていますね?そこで、いままで控えてきた元カノへの連絡を取るのです。

しかし、その前にちょっと冷静になって考えてみてください。

 本当に元カノと復縁したいですか?

あなたは、数か月のうちにレベルアップして、新しい出会いを経験し、あなたを好きな女性も現れました。振られて泣いていた以前のあなたとは違います。

よく考えてください。元カノはあなたに相応しい女性でしょうか?

例えば、あなたのことを新たに好きになった女性と付き合ってみるのはどうですか?

実は、復縁の相談を受けて、カウンセリングを行うと、

「本当は元カノと復縁する必要が無かったこと」に気づく人のほうが多いです。

一度、冷静になって考えてみてください。女性は元カノだけではないですよ?

いや、それでも復縁したい!という強い意志をお持ちの方は、この記事を読み進めてください。

うん、やっぱり、元カノはもうどうでもよいや!って方は、より魅力的な彼女との未来のために、引き続き男を磨いていきましょう!

連絡を再開する

どうしても元カノじゃないとダメだ!というあなたへ!ゴールはもうすぐです。

まず、これまでに控えていた、連絡を再開しましょう。

言うまでもなく、1通目が重要です。

必ず、次の2点を意識してください。

  1. メールの内容が自然であること!
  2. いきなり「会いたい!」ではなく、「返信をもらう」ことが目標である!

例えば、彼女じゃなきゃダメな内容だと良いですね。例を挙げます。

  1. 元カノの家に忘れ物をした体で、その確認の連絡
  2. 昔行ったお店の名前を聞く
  3. 仕事でたまたま元カノの地元(母校)に行った

などです。

間違っても「(2人が好きだったバンド)の新曲っていつ出るんだっけ?」

みたいな、質問はNGです。ググれカスって思われるだけなので・・・

まあ、メールやLINEに関しても、あなたはレベルアップしているので、元カノはその文面からもあなたの成長を感じるはずです。

返信があれば、暫くは当り障りのない話を続けてください。

次の目標は、会う約束を取り付けることです。

元カノとの再会

元カノとの再会

さて、元カノからの返信は来ましたか?
とりあえず、頻度を慎重に見極めながら、他愛の無い話ができる位までになりましょう。

そして、次はいよいよ元カノと再会します。

その方法ですが…。
元カノから誘ってくるのを待ちます!

解説しますと、元彼から連絡が来た時点で、彼女は「会いたい」って言われるのは予想しているはずです。なので、会うのが嫌なら、誘われるのがめんどくさいので、返信なんかしないはずです。

つまり、他愛の無い話ができる位までになったということは、彼女は成長したあなたに少しは興味がある状態です。

しかし、全然あなたからは誘って来ない。

そうすると、彼女は「あれ?」と拍子抜けしてしまいます。

そこで、彼女から誘ってくるか、誘われたいサインを出してくるはずです。

そしたら、すかさず食事にでも誘いましょう。彼女の好みなどは分かっているはずですから、場所の設定などは楽勝ですね。

それでは、復縁も大詰めです。

復縁最終章

それでは、復縁シリーズ最終章です。

元カノと再会したら、あまり付き合ってた時の事には触れずに、楽しい時間を過ごしてください。それだけで、彼女はあなたの成長振りに気付くはずです。

ここでのあなたのミッションは2つあります。

① 笑い話的な感じで「あれじゃあ、振られても当然だよな、笑」ってサラッと言い、別に彼女を責める気は無いことを印象付ける。

②2回目のデートの約束をその日中に取り付ける。

この2つです。意外と簡単でしょ?

これが出来れば、復縁はほぼ完成です。

さて、元カノに新しい彼氏がいない場合ですが、もう難しくありません。何回かデートした際に、彼女があなたのことを好きなサインが出てくると思います。そしたら、手を繋ぐなりしましょう。そして、告白して下さい。

待ちに待った瞬間が訪れます。

今度は前回の反省を活かして、振られないようにしましょう!

それではまた!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログを更新しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です