恋愛において、男性が純粋であることはあまり武器にならない!?

こんにちは、元・吃音症で、現在は吃音克服に関する情報発信をしている、みっきーと申します。

吃音克服のために!恋愛力とは?モテるとは?について書きました!の記事で男性向けに恋愛の話をさせていただきました。吃音を克服するためのコミュニケーション能力向上は”異性からモテること”とは切り離せませんし、やはり男性にとっては女性からモテないよりはモテる方が人生のストレスってなくなりますよね!

なので、女性の読者の方には申し訳ないのですが、今回も男性向け恋愛系記事について書かせていただきます。

今日は、男性にとって恋愛全般に係る重要な考え方について書いていきます。

まず、質問なんですが、恋愛市場において「純粋な男(女性とお付き合いをしたことが無い男)」って価値があると思いますか?

答えは・・・

もちろんNo!です。

昔友人が面白いことを言っていたので、紹介します。

Q「なぜ恋愛経験の少ない女性には価値があるのに、恋愛経験の少ない男には価値が無いのか?」

A「どんな兵器も落とせなかった城には価値があるが、どんな城も落とせなかった兵器に価値はない」

という話です。

これは、ギャグみたいな話ですが、本質をついていると思います。

男性としては好きになった人が恋愛経験が少ない分には、むしろ嬉しいくらいでしょうが、女性にしてみれば、全く女性と付き合ったことの無い男性は、ちょっと、というかかなり微妙です。

まして”30歳で女性とお付き合いした経験がありません”とかになってくると、不思議というか、ちょっと怖いくらいだと思います。

なぜ、恋愛経験が浅い男性が不利なのかと言いますと、恋愛を発展させる場面、男女の仲を深める重要なシーン、「デートに誘う」、「手をつなぐ」、「告白する」、「初めてキスをする」などといった場面では、必ず男が主導性を発揮する必要があるので、そこで頼りにならない男性はちょっと不安ですよね。

つまり、大人の恋愛において、男性は恋愛経験値がものを言います。

しかし、その経験値は、たくさんの女性と付き合ったから良いという訳ではありません!

確かに、恋愛力が高い男は自然とお付き合いする人数が多くなるかもしれませんが、巷に溢れているナンパ師が、本当に魅力的な女性からは全然相手にされなかったりというケースもあるので、恋愛力と付き合った人数は完全に比例するものではないです。

以前の記事で、”恋愛力が高い状態というのは、圧倒的なリーダーシップを備えたライオンの様な力強い男”と書きました。全然リーダーシップを持たないハイエナのような男でも、少しコミュニケーションのコツを身に着ければ、多くの女性と付き合うことはできるでしょう。しかし、それはこのブログで目指している本質的な魅力とはまた別の話です。

なので、あなたが本当に魅力的な女性からも惹かれる存在になるために、セルフイメージの高い男性を目指しましょう!

 

ではでは

現在、恋愛の経験がなくても大丈夫!
少し、キツい書き方になってしまいましたが、現時点でもしあなたが一切女性と付き合った経験の無い男性だとしても、正しい知識を手に入れれば、恋愛力を向上させて、魅力的な男になることは可能です。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログを更新しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です