好きな人と、恋愛の話をする勇気を持とう!

こんにちは、元・吃音症で、現在は吃音克服に関する情報発信をしている、みっきーと申します。

吃音克服のために!恋愛力とは?モテるとは?について書きました!の記事で男性向けに恋愛の話をさせていただきました。吃音を克服するためのコミュニケーション能力向上は”異性からモテること”とは切り離せませんし、やはり男性にとっては女性からモテないよりはモテる方が人生のストレスってなくなりますよね!

なので、女性の読者の方には申し訳ないのですが、今回も男性向け恋愛系記事について書かせていただきます。

突然ですが、男性であるあなたは、好きな女性から
「ごめん・・・。友達としてしか見れないの」
と言われた経験はありませんか?

私はあります(苦笑)

まだ、大学生の頃でしたが、映画の趣味が合う女の子がいて、意気投合したその子と私は2人でよく映画を見に行っていました。結構な頻度で映画を見に行きましたし、その後の食事も話が弾んでいたので、

「これはイケる!」

と思って、告白したのですが・・・。

あえなく撃沈しました。

「一緒にいて楽しいけど、彼氏として考えたことも無かったし、ごめんなさい・・・」とのことでした。

こっちとしては、遊びに行ってるのは、お付き合いする前哨戦だと思ってましたし、「気が無いなら遊びに行かないで欲しい!」なんて思っていました。この時に失敗した理由をいま冷静に振り返ると、当時は私の恋愛力が低く、単に魅力不足ということもあったのですが、なにより致命的な失敗として、

恋愛の話を全くしなかったのです!

女性は、アプローチしてくる男性に対し「付き合ったらどんな感じだろう?」とイメージします。少なくとも、このシミュレーションで合格点をもらわなくてはなりません。付き合うことが想像できない相手とは付き合いたくありませんよね…。

そのためには、必ず、あなたの恋愛観や、過去の恋愛について話す必要がありますし、また彼女の恋愛についても聞く必要があるのです。そうしないと、彼女の頭は恋愛モードにならないのです。

しかし、女性と会話することに慣れていない人に多いのですが、「実は彼氏or好きな男がいたらどうしよう」とか「元カレの話なんか聞きたくない」とか言って、恋愛の話をあえて避ける人がいますが、それは完全にNGです。彼女の状況に応じてアプローチ方法を考えれば良いだけなので、いちいち嫉妬しないでください。あなたが好きになった女の子が、過去に何の恋愛もしたことがないなんて、どれだけ低い確率なんでしょうか…

また、「なかなか恋愛の話題にならない」という声も聞こえてきそうですが、例えば、映画好きの女の子なら、恋愛映画を見た後に、「あのシーンの主人公の行動はどうだった?」みたいな感じで話を振れば自然ではないですか?

あなたが聞き上手になれば、恋愛の話は弾みやすいですし、慣れればあなたのコミュニケーション能力もアップしますよ!

好きな女の子に対してこそ、恋愛の話をしてください

それではまた!

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:ブログを更新しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です